FX復讐記 Ver.0.236

スイングトレードはじめました。

基本戦略
スイングトレーダーですので基本は日足、4時間足を見ています。4時間足で動きがありそうなら1時間足に切り替えて細かくチャートを追っていきます。なお使用するものはフィボナッチだけで後はダウ理論やエリオット波動等のチャートの形状に関する考えを元にエントリーします。【取引通貨】ドル/円、豪ドル/円、キウイ/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪ドル/ドル
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示


--.--.--

category : スポンサー広告


2012年06月28、29日

2012.06.30

category : 成績

昨日、今日とノートレードでした。

なんか全体的に注目してるラインの直前で反転していってるので入ろうにも入れない状態が週の後半で続いていました。

まぁ焦ってエントリーしてもいいこと無いので自分の戦略に従って来週からまたトレードしていきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月27日

2012.06.27

category : 成績

25日のポジションは今日の夕方に逆指値にかかり決算されました。

次はユーロ/ドルを考えてますが少し形が汚いので見過ごしたほうがいいのかもしれません。6/22からの下落トレンドラインと1.2461で水平に引いたラインで三角形ができてるのでこの形が崩れたらエントリーを考えます。それまで

は様子見。

ポンド/ドルは1.5474あたりまで下げたら買いで入ろうかと思います。その場合は1.6000くらいまで保有したいな...

木曜日と金曜日が残ってますが無理なエントリーになりそうならトレードを控えようと思います。

取引結果


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

2012年06月26日

2012.06.26

category : 成績

昨日持ったポジションはまだ持ってます。含み益は現在90pips位で逆指値を79.607に設定しており80pipsは確保しています。

ただ下げの勢いが落ちてきているのでそろそろ逆指値に刺さるような気がします。

他はユーロドルが自分の注目している水準まで下げてきたので足の形によっては買いでエントリーしようかと思います。

取引結果


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月25日

2012.06.26

category : 成績

今週は午前にドル/円の売り注文を出しました。

ボリンジャーバンドも+3σに触れていたのでそろそろ戻しても良い頃だと思ったので。

もちろん単なる値ごろ感ではなく自分なりのルールに従ってのトレードです。ルールにエントリーをする際の補助としてB.B.を使っただけです。

ですから盲目的に±3σに触れたから逆張りをしたということではありません。

現在含み益が約+80pipsで逆指値を+50pipsの位置に設定していますのでのんびりこの後も様子を見ていこうと思います。

取引結果

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月22日

2012.06.23

category : 成績

結局前回の日記の直後にポジションは持ったのですが、そんなに利が乗ってないのに週をまたぐのは怖かったので夕方に決算しました。

あと最近基本に戻って(?)ボリンジャーバンドを再び使いはじめてみました。

ただ設定は20ではなく55にしてます。

二年前から遡って四種類の通貨を見てますがそこそこ機能してくれそうな気配。

明日も引き続き機能してるのかどうかを観察していこうと思います。

取引結果

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月21日

2012.06.21

category : 成績

ポンド/ドルのポジションは英の指標前に手仕舞いしました。

今日のドル/円もフィボナッチで反発しそうだったのでショートでエントリーしましたが、上昇してしまい損切りとなりました。

まだ明日ありますが、損益の状態によっては土曜日の朝までにポジションをクローズさせるかもしれません。

取引結果

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月20日

2012.06.20

category : 成績

ポンド/ドルを1.57204売りで入りました。理由は5/22から6/1の安値を結んだフィボナッチで反発したためです。

が、大き目の陽線だったのでもう少し様子を見るべきでした。

自分の戦略を即座に実践できることは良いけど、もっと柔軟に対応できるようにもならないといけませんね。

こう見たら色々反省点だらけのトレードになってしまいましたね...

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

2012年06月18日

2012.06.18

category : 成績

ノートレ

ポンド/ドルが面白そうだったけどまだ様子見。

他はまだトレードするか考慮するレベルには来ていないので放置。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月14日

2012.06.14

category : 成績

今週は月曜日に大きく動いたきりで値幅の小さいレンジでしたね。

二日半で100pips位しか豪ドル/円は動いてなかったのか

損をしなかっただけよしとしよう。

今回のトレードは指値で狙った位置できれいに入れたので反省すべき点は今回は無いかな。

来週は色々イベントがあるからいつも以上に気に掛けないと痛い目を見そう。

本日の取引


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月13日

2012.06.14

category : 成績

ツイッターに書いた通り豪ドル/円を売り注文出しました。

ドル/円はレンジ、ユーロ/ドルは選挙前、消去法で良くと今週手を出す可能性があるのはポン/ドルだけ。と言ってもポンドルも三角持ち合いだからまだ手を出せない。

木曜日、金曜日しか今週はもう無いので、無理にはエントリーしないようにしようと思います。


本日の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月12日

2012.06.12

category : 成績

こうして日記に売買記録載せたり、twitterに自分がいつポジションを持ったかってのを報告することで下手なトレードできないようになりますね。

昨日の晩にユロドル、今朝にドル円でポジションを持ちました。

ドル/円に関しては徐々に高値が切り下がってきているようだったので頭が重そうだと判断した時点で利確しました。

ユロドルは売りの形ができたことに気づいたので手放しました。4時間足を見ていたら本来の入るべきタイミングがわかったのですが、1時間足を見て早とちりで注文を出してしまいました。だめですね、今週の反省点です。

基本は日足、4時間足ということを左のほうにも書いているのにね...

こういうことが破滅を招くのでしっかりこういう悪いところは正していこうと思います

本日の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月11日

2012.06.11

category : 成績

今日はまだトレードはしていません。

トレードしようかなと考えてるのはドル/円と豪ドル/円で後は面白い動きがあるまで放置です。

ポジションを持ったらtwitterに書き込みます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月08日

2012.06.09

category : 成績

結局ユーロ/ドルのポジションは建値決算されていました。

逆指値をどこで±0にするか考えないといけませんね。

大体60pipsのリスクをとっているから最低でも60pipsの利益が出るまでは逆指値の±0は我慢したほうがいいのか?

本日の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月07日

2012.06.07

category : 成績

【ユーロ/ドル】1.25885で売り注文を出し、1.26485を逆指値に設定しました。画像のとおりです。

理由はフィボナッチ、ピボット、1.26000のラインが重なったためです。

どこまで落ちるかはわからないのでそこは裁量で判断します。

上がっちゃったらどうしようもありませんけどね。

本日の取引


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月06日

2012.06.06

category : 成績

ドル/円を78.804で注文を出しました。指値は78.150、逆指値は79.034に設定してます【15:00】

エントリー理由はMonthlyPivotと79.00が節目になると考えたからです。

しかしびっくりするくらい早く逆指値に刺さってしまいました...

結果-23.0pips


ユロドルはもう少し押したら買おうかと思います。オジ円は売られすぎの水準に来てるのでそろそろ押し目を作る頃ではないかと思います。

本日の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月05日

2012.06.06

category : 成績

逆指値に刺さった結果+29.1pipsで取引を終えました。本当は+30.0になるはずでしたが滑らないことで有名なMoneyPartnersでなぜか0.9pips滑りこの結果になりました。なんで?

今回のトレードはスペインの予算相の発言が無かったら最初の逆指値-60pipsに刺さってたでしょうね。

損失を免れたのは完全に運が良かったからとしか言いようが無い...


豪ドル/円を見てますがこちらは今は手を出さないほうが無難ですね。とりあえず77.5まで上昇するか75.2まで下降するまで面白い動きが無い限り様子見となりそうです。
ユーロ/ドルに関してはまた1.2500を超えるか、もしくは1.2425を割るのかを見極めて明日からエントリーしていきます。

ただ明日はエントリーしにくそうな予感。
10:30 豪 GDP[前期,前年比]
20:45 欧州中銀 政策金利
21:30 ドラギECB総裁記者会見
という大きく動く可能性のある指標が三つ
少なくとも21時半までは手を出さないほうが無難ではないかと思います。(特に欧州、豪の関係する通貨でトレードしてる方)

本日の取引

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年06月04日

2012.06.05

category : 成績

【ユーロ/ドル】1.24889で06月04日23時31分に約定し、指値を1.22870に、逆指値を1.25389にしておきました。

エントリー理由はフィボナッチ76.4%での反発と1.2500がレジスタンスになると予想したためです。


今日初めてマネーパートナーズで取引したのですが慣れないために結構約定させたり注文出すまでかなり四苦八苦してました...

多分次からは大丈夫、大丈夫...大丈...夫?


追記
マネパでの取引をする際の練習として一瞬だけエントリーしたのでその結果だけ書きます
【新規】1.24919 23:21
【決算】1.24833 23:31
【結果】+8.3pips

ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

緋眼鏡

Author:緋眼鏡
就職活動において性格診断で受かったことが無いほどに性根捻じ曲がった大学生です。就職した奴らよりも多く稼ぐ。これが自分にとっての最高の復讐となります。果たして私が復讐を果たす日は来るのだろうか?

最新記事
経済指標カレンダー
FXの比較・口コミなら「FXウォーカー」
カウンター

Copyright ©FX復讐記 Ver.0.236. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

