FX復讐記 Ver.0.236

スイングトレードはじめました。

基本戦略
スイングトレーダーですので基本は日足、4時間足を見ています。4時間足で動きがありそうなら1時間足に切り替えて細かくチャートを追っていきます。なお使用するものはフィボナッチだけで後はダウ理論やエリオット波動等のチャートの形状に関する考えを元にエントリーします。【取引通貨】ドル/円、豪ドル/円、キウイ/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪ドル/ドル
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示


--.--.--

category : スポンサー広告


2012年07月31日

2012.07.31

category : 成績

上昇チャネルの上限に来ていたので損切り幅も限定できる位置に来たことを理由に豪ドル/ドルで注文を出しました。
-40pipsになったら逆指値に引っかかりバイバイ。

ポンド/ドルで三尊らしきものができてきているので形によっては入ろうかと思います。ポンド/ドルは上昇チャネルの下限までは下げるんじゃないかな?

他の通貨は動きが小さいのでまだ様子見継続します。

取引結果


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月30日

2012.07.30

category : 成績

今週はFOMCや雇用統計や欧州中銀政策金利等大きなイベント連発ですのでなかなか相場には入れないと思います。同時にこれらのイベントが終わったら皆さん夏休みモードで相場は閑散とするような気がします。

デイトレーダーはトレードし辛そうな気がしますが、スイングトレーダーはまだ値幅と時間の幅が大きい分トレードできる余地がまだあると踏んでます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村


ブログ為替レート



為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月26日

2012.07.26

category : 成績

ドラギ総裁が一言喋っただけでこんなにもレートが動くか

おかげで損切りする羽目になりました...

本来の逆指値まで待つつもりでしたが、ドラキさんの発言が強く影響しそうだったので早々に手仕舞いしました。

その後は上げる一方で入る余地もなし。明日は金曜日なので今週はもうトレードすることはなさそうです。

取引結果


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月25日

2012.07.26

category : 成績

キウイ/円でトレードしましたが思うほど伸びてくれず逆指値にかかり+20.8pipsに終わりました。

逆指値をシビアにしすぎたかなと少し反省してます。

どういう条件になったら決算するかというルールがいまだに定まらない。ひょっとしたら相場と向き合う上での永遠の課題になるんじゃないかとすら思えてきます。

取引結果

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月20日~24日

2012.07.25

category : 成績

生きてます。

ただトレードをまったくしてないので書くこともなくブログを放置していました。

それでも毎日どなたかいらっしゃてるようでありがたい話です。

いくらかの通貨は面白い位置に来ているので近々トレードすると思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月19日

2012.07.19

category : 成績

昨日豪ドル/円を売り注文で出しましたが想定していたラインを超えたので損切りしました。

形が綺麗でしたし損失も十分抑えられる位置でのエントリーだったので特に気にしてはいません。

明日が金曜日なのでポジションを持つことはないと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月17日

2012.07.17

category : 成績

昨日の晩にドル/円、今朝にポンド/ドル・ユーロ/ドルで注文を出し、先ほど利確しました。

理由は中途半端に上下にひげが伸びていたためです。

もう少し明確に節目になる位置を見つけたら注文を出そうと思います。

そういえばスイングでやってるはずなのにこれじゃデイトレと変わんないような...

取引結果

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月13日

2012.07.13

category : 成績

昨日の記事の後すぐに利確しました。

本当は1.540でドテン買いするはずだったのですが、陰線が大きいかったので様子を見ていましたが完全にミスでしたね。

あと大問題なのが豪ドル/円。当時保有していたポンド/ドルの利益が減ることを恐れて少し安値を更新しただけで損切ってしまい現在に至ります。

分離して考えなければいけないのにとんだ大失敗をしてしまいました。

何のために逆指値を入れているんだか

そういうところがまだまだ甘い。

週末に主に大きい陽線の後の動きを一つ一つ確認し今日のような失敗を繰り返さないように学習したいと思います。

取引結果

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月12日

2012.07.12

category : 成績

ポンド/ドルはまだ保有しています。

そして今日は豪ドル/円を先ほどロングでエントリーしました。

でもなんか割りそうな気配...

形は割りと綺麗なほうだったんですがねぇ?

取引結果

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月11日

2012.07.11

category : 成績

ユーロ/円でルールに該当した箇所があり損失も限定できそうな箇所まで来たのでロングでエントリーしましたが一瞬上がりそうな気配だけ見せてまた落ちて行きました。結局直近の安値を更新したのを確認して損切りしました。
やっぱり今の状態で買いではいること自体無謀だったのかも知れません。

と思ったら上がってきてるじゃん。

もうひとつポンド/ドルで売りでエントリーし、現在保有中です。うまくいけば1.54000まで保有する予定です。

取引結果


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月09、10日

2012.07.10

category : 成績

まだ入れない

ドル/円に関しては七月に入ってから100pipsも動いてない

ルールに当てはめれば買いの場所には来てるけどさすがにね...

まだ辛抱の日々は続きそうです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月06日

2012.07.06

category : 成績

動きが小さすぎていまいち入れない。

といっても今週は指標が多かったのであまり入ろうとは思ってませんでしたが。

と思ってたらドル/円とポンド/ドルとユーロ/ドルが面白い位置に来た。

来週はトレードすると思います。



にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月03、04、05日

2012.07.05

category : 成績

一昨日ルーターが故障してネットが一切使えなくなりました。

注文を出していなかったので特に影響はありませんでしたが、出してたらと思うと怖いですね...

とりあえず携帯電話ででも決算できるようにブックマークに登録しました。


今週は一度しかトレードしていません。そして今週はトレードしない可能性が濃厚です。

取引結果

マネパってpipsが合計で表示されるんですね、知らなかった。

2万通貨(売)で100.00で約定し99.90になると10pipsの利益ではなく、2(万通貨)×10pips=20pipsの利益として表示されるようです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

ブログ為替レート


為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2012年07月02日

2012.07.02

category : 書籍

今日は趣向を変えて書籍の感想なんてものを書いてみます。と言っても本はあまり読まないので見当違いなことを書いてるかもしれませんが、ご容赦ください。

その本はこちら
カンの正体 「直勘力」で逆境に強くなる (知的発見!BOOKS)カンの正体 「直勘力」で逆境に強くなる (知的発見!BOOKS)
(2011/05/10)
桜井 章一

商品詳細を見る


勝ち負けの世界で生きている人間なら何か参考になりそうなことがあるんじゃないかと思ったためです。


以下感想

全体を通して感覚に頼りすぎではないのかなと思いました。まぁタイトルが「カンの正体」なんだからそりゃそうだろと突っ込まれそうですが...

思想や宗教は誰かの意見に過ぎないってのは今の自分にとっては最も共感できる部分でしたね。その他にも確かになるほどなぁと感じる所はいくらかありましたが、読んでて何か違和感を感じました。その違和感を一言で言うと「私は聖人君子で天才だ」という自慢のように思えたことですね。そのせいか、途中からは猜疑心が邪魔をして非常に読み辛い印象を受けました。ただ、自分の根暗な性格のために曲がった解釈をしていた可能性も十分ありますけど。

読み終わって自覚したのはやっぱり自分は完全に理論で物事を捉える人間なんだと再認識しました。意見ならばいくらか同意できましたが、桜井さんの生き方そのものに感心するところはございませんでした。また同著者の別の本に「楽して儲けようという発想になって博打のような金融商品の取引に走ったり~」という一文があり、麻雀と同じ勝ち負けの世界なのに安易なイメージで物事を語っている所を見ると自分の意見、経験、カンが全て正しいと妄信しているのではないかと思ってしまいます。桜井さんの今の生き方は現時点で彼の人生の結果でありその結果が正しかっただけで、同じ事を今の自分が行って彼と同じ年齢になる頃に同じようになれるかは甚だ疑問だと感じました。それこそ「「正しさ」は時々刻々と変わっている(上記書籍60ページより引用)」わけですから。

あぁ、身も蓋も無いこと言っちゃった。





トレードに関しては今日は行っていません。ユーロドルの動きによってはトレードするかもしれませんが、今はまだ様子見です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村
ブログ為替レート

為替・FX ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

プロフィール

緋眼鏡

Author:緋眼鏡
就職活動において性格診断で受かったことが無いほどに性根捻じ曲がった大学生です。就職した奴らよりも多く稼ぐ。これが自分にとっての最高の復讐となります。果たして私が復讐を果たす日は来るのだろうか?

最新記事
経済指標カレンダー
FXの比較・口コミなら「FXウォーカー」
カウンター

Copyright ©FX復讐記 Ver.0.236. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

